楽曲3曲初披露・ライブ出演〜上野untitled

楽曲3曲初披露・ライブ出演〜上野untitled

浅草鮪組一座・音楽部門が新たな活動を開始。

2022年10月29日(土)・上野untitledで開催された「良い酔い宵いフェスvol.4」に参加。

オリジナル曲4曲を演奏。そのうち3曲が初披露という暴挙に!?


☆1曲目「浅草サンバカーニバル」

浅草で夏の終わりの定番イベントとなっている#浅草サンバカーニバル。ここ2年はコロナ禍に影響を受けて開催されませんでしたが、来年の開催はさらなる盛り上がりが期待されます。約40年続いている#浅草サンバカーニバルに何らかの形で参加できたらという想いを込めて出来た楽曲です。

☆2曲目「浅草炎上」

浅草を舞台としたデュエット曲として作られた楽曲です。浅草六区の立ち飲み屋で意気投合した男女の間に生まれた恋の行方は……。

☆3曲目「浅草クリスマス」

お寺(浅草寺)と神社(浅草神社)で栄え、賑わう浅草の師走にはクリスマスのイメージがないと思います。そうした街にもクリスマスへの想いが……。浅草のクリスマスソングがあったらいいなという願いを込めた楽曲です。

☆4曲目「マグロひとりっ子」

今年の8月1日にリリースしたマグロひとりっ子。バンドバージョンでは初披露。じわじわと好評のデビュー曲です。NHK「みんなのうた」で使ってほしいと夢みてうまれた楽曲です。

今後はライブ活動の機会も増やせたらと期待しています。どうぞよろしくお願いします♪

#浅草サンバカーニバル

#浅草炎上

#浅草クリスマス

#マグロひとりっ子

#浅草鮪組一座